[マット体操が得意な]俺チャート2012(番外編2)[エリコちゃんとは気が合いそうだ]

  • 投稿日:
  • by
俺チャート番外編2よかったライブ(順不同)
奇妙礼太郎@フジロック

ローゼスライブ終了後の狭っくるしい苗場食堂で、しかもたった20分かそこらのライブだったのだけど、そこにいる全員が幸せな気分になれるライブだった。

AFRIKA BAMBAATAA@METAMORPHOSE

パーティミュージックとはかくあるべし。アフリカバンバータもPCDJやる時代なんだねぇ(しみじみ)

HYPNOTIC BRASS ENSEMBLE@クアトロ

8本の管楽器、しかも8人全員兄弟(ドラムだけ違う)。楽器置いてラップしだしたり、客煽りまくったり、ジャズ臭いスノッブな感じがぜんぜんなかった。ブラスバンドは俺の憧れ。

Lo-Fi FNK@UNIT

「IN ROCK」の巻頭特集のような黄色い声援が飛び交う外タレライブ、久しぶりに観た。

吾妻光良 & The Swinging Boppers@阿佐ヶ谷ジャズストリート

ライブ中、会場(阿佐ヶ谷中学校の体育館。入場にはスリッパ持参義務アリ)の後ろのほうで熟年カップルがソシアルダンス踊ってんの。すごいいいヴァイヴだった。

レピッシュ@AX

オープニングで奥野さんがサックスぶら下げて登場したとき、ほんとに幽霊出たんじゃないかと思いちびりそうになった。

9月16日巨人対阪神戦@東京ドーム

金本にとって東京ドーム最終戦となる試合での弾丸ホームラン。ドームがあんな地鳴りしたの、キムタクの追悼試合で谷が打ったホームラン以来だったような。どうでもいいけど今年は観戦した試合のほとんどが宮國先発だったような気がする。