Matthew Sweet / Time Capsule - Best Of Matthew Sweet

  • 投稿日:
  • by

Matthew Sweet / Time Capsule - Best Of Matthew Sweet
No.71-(2001/11/07(水) 17:34)

フロム・ベッドルーム・トゥ・ロックステージ、永遠のオタク少年、太ったジョンレノン、ラムちゃんの刺青、などなど、
さまざまなキャッチフレーズがついている(多少脚色あり)マシュー・スウィートのベスト盤です。

名作「ガールフレンド」の冒頭3曲が、そのまま本アルバムの冒頭3曲になっていたり、
来月アルバムリリースが予定されているなど、どう考えてもニューアルバムのプロモーションとして、
単純に編集した風の芸の無いアルバムなんですが、(つうか僕も買うなよ、そんなアルバム)
駄曲無し、元祖100%パワー・ポップの濃ゆいアルバムになっております。

"I'll be waiting"だとか、"Life Without You"だとか、
いつまで経っても帰らない恋人のことばかり煮えきらずに歌っている女々男会アメリカ支部幹部候補の彼に、
「ベストオブ『君と僕』」アメリカ代表の称号を勝手に授けようと思います。
日本代表は誰だ?高橋幸宏か?

Re.1-NOW!(2001/11/08(木) 01:16)>来日してただっちゃ。
Re.2-ノブ(2001/11/08(木) 10:00)>メメメンズ・USA。