hefner / deadmedia

  • 投稿日:
  • by

hefner / deadmedia
No.66-(2001/10/04(木) 11:33)

「ウィ・ラヴ・ザ・シティ!」と臆病に、かつ声高に地元ロンドンに対して歌っていたへフナーの早すぎる新作です。一聴してびっくりです。去年リリースの「フィデリティウォー」までのテレヴィジョン直系80'sポスト・パンク的な、地味ながら味わい深いヘロヘロックサウンドではなく、今作では全編80年代レポップをフィーチャーしてます。例えて言うならヴェルヴェッツがヒューマンリーグになったみたいな感覚。もともとポップなメロディ素質をしっかりもっているバンドだけに、この一大変革は、安直に「ギター鳴ってねぇよ、おい」といえないくらい意外としっくりくる、むしろ大正解なんじゃないでしょうかなんて思います。

そしてヘフナーの特徴として必ず挙がる、ファーストから継続している独特のアートワーク。実はvoダレンの直筆イラストなんだそうです。ヘボイながら味のあるこの画風、個人的に大好きです。

Re.1-NOW!(2001/10/04(木) 13:56)>このイラストってそうなんだ。いいよね。
Re.2-okd(2001/10/05(金) 09:55)>絵心がある人はジーンときちゃいますぅ。()ホンダさんから音源届いてます。気合のリミックスにするぞー()」ヘフナーのベースが欲しいとかいうやつを許さない。
Re.3-マル(2001/10/05(金) 13:38)>そういえば、君ん家の家具に落書きしたよね、この絵>now!//でもほしい!>バイオリンベース
Re.4-きちょんぱ(2001/11/10(土) 19:14)>突然ですが、来日とかあるんでしょうか・・・>へふな