P / P

  • 投稿日:
  • by

P / P
No.65-(2001/09/27(木) 13:48)

テキサスのダメ人間集団ことバッドホールサーファーズのリーダー、ギビー・へインズが、レッチリの全裸ベーシスト・フレアと、当時MMK(モテてモテて困る)俳優だったジョニー・ディップと組んだ単発バンド、Pのアルバムです。カントリー、ダブ、ハードロックなど、バットホール直伝の統一性のなさ(=毒っ気)はそのままに、企画ものだとは思えないくらいに意外とポップに聴ける。中でもシタールをフィーチャーした「ダンシング・クイーン」のカバーはダルを通り越して明け方系!圧巻!
全然音沙汰ないバンドになってしまったバットホールは、現在マシンビート導入により、ミニストリーも真っ青のインダストリアルバンド(実は先月、新譜をリリースしている!)なのですが、このアルバムリリース当時はUSサブカルの申し子的存在で、宇田川町周辺の気取りっ子たちは、放尿の様子が文字通り延々垂れ流されるアルバム聴いて、「やっぱキ*ガイよね、ギビーって」とかいって喜んでいたものです。当時から「そんなやつ死んじゃえ」とか思ってたんだけど、今思うと全然笑えませんな。

画像探しの為にジョニーデップの検索かけてたら、ジョニーって今ヴァネッサパラディと結婚してパリに住んでるらしい。でも小林よしのりにそっくり。

Re.1-NOW!(2001/09/27(木) 15:04)>みるくでの朝を思い出す名カバーですな。っつうかヴァネッサはマジっすか?よしりんっすか?
Re.2-nobu(2001/09/27(木) 20:01)>ジョニー・デップのインタビュー、そういえば先月号のFree&Easyに載ってた。すごく面白かった。ドラッグと自分ちの庭で死んでたリヴァー・フェニックスとヴァネッサとパリと小林よしのりについて語ってた。
Re.3-マル(2001/09/27(木) 20:54)>誰か僕のヴァネッサ・パラディのCDもってませんかー?
Re.4-HEY 23:44)>たしか二人の娘の名前はリリー・ローズ・メロディーだった気がする。
Re.5-okd(2001/09/28(金) 11:20)>バネッサはビビッタよ。すごーーーーーーい もりあがーーーる。ヨ!キアヌーのバンドもききてえ。ベックのメロウゴールドは何処だ?
Re.6-ゆっきー(2001/09/29(土) 02:16)>でもジョニーの体には前妻の名前のタトゥーが刻まれているのだった...
Re.7-マル(2001/09/29(土) 04:03)>解決です!>ヴァネッサCD//3つ子だと思った>へー<リリーちゃんローズちゃんメロディちゃん//あーなんだっけ名前。dog fightだっけ?>okd//ウィノナだっけ?>ゆっきー