吉川晃司 / LA VIE EN ROSE

  • 投稿日:
  • by

吉川晃司 / LA VIE EN ROSE
No.56-(2001/07/31(火) 13:49)

80年代ブームの昨今、僕の思う「ザッツ80年代」はこれです。
小学生のころ、姉の部屋でよく聴いてた。伊藤銀次、大沢誉志幸、原田真二、
NOBODYをはじめとする豪華コンポーザー陣と真っ向から対峙する、
まだ声の細い吉川ヴォイス(というか、自分のヴォーカルスタイル模索期)に絡む
ニューウェイヴ臭漂うロックサウンド。ムーグではなくDX7。

吉川サイト(http://www.kikkawa.com)でリアルオーディオで聴けます。
アルバム1曲目「NO NO サーキュレイション」とか、ホントかっこいいって!
そういや、このころ12インチのアナログシングルって結構出てるんだよね。
吉川をはじめ、チェッカーズとか、ボウイとか。今度探してみよう。

ちなみに吉川のライバルはチンギス・ハン。
理由は「顔が俺と似ているから。」だって。
最っ高。

Re.1-8scp(2001/07/31(火) 23:12)>80年代=吉川晃司、90年代=イアンソープですか?僕の姉の部屋ではチェッカーズでした。
Re.2-NOW!(2001/08/01(水) 00:27)>吉川のコメント間違ってる!「俺と似てるから」です。顔じゃないんだよ。
Re.3-ゆっきー(2001/08/02(木) 05:42)>このアルバム、アナログで持ってたよ...
Re.4-マル(2001/08/11(土) 17:43)>僕の姉の部屋はチェッカーズと吉川と阪神タイガースでした>8//吉川晃司の「俺のライバルベスト10」とか、野口五郎の「通販で買ったものベスト10」とか紹介していた、フジの深夜番組、名前なんていったっけ?気になる>よっちん//だと思った!過去に吉川を聴いていた遺伝子が、ネリちゃんの中にも・・・>ゆっきー