GAKU MC/word music 2
No.50-(2001/06/27(水) 16:11)
最近NOW!改め「よっしー」にいただきました。
単なるヒップホップにとらわれず、
ファンクよりのアプローチだったり、ボサだったりドンベだったり、
なんかやりたいこと詰め込んで感じ。
で、全部消化できてるっていうか、
リリックを含め、とにかくサウンドメイキングが秀逸で、
「日本のスピーチ(命名:僕)」というキャッチネームにふさわしい内容。
サラリーマンを題材にしたライム、とか書いちゃうと、
めちゃめちゃダサくて、聴く気が萎えるもんだけど、
文章構成と音がしっかりリンクしていて、ちゃんと聴かせちゃうところがすごい。
(でもこの人の音楽はスピーチ同様、hiphopではないかも)
結構ね、この辺って、ネームバリューが災いして聴きそびれちゃうところなんだけど、
実は相当クオリティ高いです。聴いてみ。
にしても最近のhiphop畑の人たちは打ち込みうまいなぁ。
って僕が下手になってるだけか。。。
Re.1-オオカワ(2001/06/27(水) 16:32)>「あんちのす(げんこつレコード)」の人選って、妙な一貫性があって好き。
Re.2-マル(2001/07/02(月) 23:53)>今調べたら、藤井隆とレーベルメイトだった。
Re.3-NOW!(2001/07/03(火) 02:00)>『ナンダカンダ/藤井隆』の作詞ってGAKUじゃなかった?