Mark Stewart / Kiss The Future

  • 投稿日:
  • by

今週末、ホンダレディがニューアルバムをリリースします。
HONDA LADY brand new album
「TVTB」 2005_09_25(sun) ON SALE
DBGL-002 \2100(with tax)

CD発売を記念して、10月10日に新宿にてワンマンフリーライブを決行します。
ライブご招待券を現在こちらで受付中です。無料なんで是非ご応募ください。

「人生怒りっぱなし親父」マーク・スチュアートによる、ポップグループから現在までの4半世紀にもおよぶ軌跡をコンパイルしたアンソロジーです。新旧織り交ぜて選曲されているんですが、マークのボーカルスタイルが独特というのもあるんだろうけど、どこを聴いても今でも刺激的な音。というか新曲が!どれも素晴らしすぎる!
ポリティカルなメッセージが重要なファクターなんだろうけど、そこを差し引いてもこのサウンドはエッジが利いていて刺激的だし、音楽的なユーモアに溢れていて楽しい。もし、マークの真逆にボブ・ゲルドフがいると極端な解釈をしたとして、今でも刺激的なものを作っているのはどっちだ、と問われれば答えは明らかだと思う。

ADFの面々が絡んでいるらしい、「FLY OVER」ネタが散りばめられたM④などの新曲群を聴いていると、早く新作を!そして来日公演を!と願ってしまいます。