Felix Da Housecat / Devin Duzzle & Neon Fever

  • 投稿日:
  • by

4~5年前だったらシカゴハウス!ってイメージしかなかったんだけど、エレグラがきっかけで知った人にとっては、エレクトロクラッシュの人なんだよね多分。マドンナやブリトニーもリミックスやってる大物DJ、フィリックス・ダ・ハウスキャットの新譜です。

確かに一言で言ってしまえば「ゲストが大勢参加したエレクトロクラッシュアルバム」みたいな感じなんでしょうが、ジュリエットルイスやDAFなど役者揃いのゲストのアクに埋もれないくらい、ちゃんと曲が立ってる。エレクトロクラッシュのコンピって目新しさと痛快さばかりが先走って、途中で飽きてしまって最後まで聴いたことが無いんですが、コレなら聴けるな。
アレだな、ちょっと違うかも知れないけど、ハリボテのフューチャー感や、ベースラインが腰にくるところも含めてスクエアプッシャーのファーストアルバムを聴いたときの感覚に似てるな。

すごいぞ、日本盤特典はイラストがプリントされてるトレカだぞ。
誰が何の為に必要なのか意味がわからない。

コメント
[レス]
J-waveの金曜の番組「e-groove」で彼らのDJMIXを聴きましたが、カッコ良かったです。大物っぷり発揮な感じで。でもトレカはいらないかも(笑)。

hiromincle 2004/05/03 #2586
[レス]
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1939938

このDJMIXって、タイトル一緒でジャスロバとスプリットで出した2枚組が確かあったと思うんですけど、同じ内容なんですかね?

同じだったらお勧めです。→#2586
マル 2004/05/06 #2593
[レス]
これを聞けばあなたも80年代にトンネルワープ、個人的には14曲目のNINAが好きです、男性→女性に恋をする話が歌詞になってるそうです、透明感のあるサウンドは今までの80sリバイバルとは性質の違う本物系80s、シンセの音も直球勝負、思わずジャケ買いできないデザイン、本人による曲ごとの解説もCDと同じくらい価値あり、トレカはいらないかも。

ys 2004/05/22 #2740
[レス]
→#2740

確かに、一瞬躊躇してしまうほどにコレはジャケ買いできないw

マル 2004/05/24 #2746