royal flux / tagboat

  • 投稿日:
  • by

royal flux / tagboat
No.107-(2002/11/21(木) 03:19)

うっかりroyal traxの新譜と間違えて購入したんですが(笑、
これがめっけもんのいいアルバムでした。

一聴すると、貧乏臭いタヒチ80みたいな宅録オルタナみたいですが、
オーソドックスなんだけど、kingmaker(懐かしい!)に通ずる情けない声が情緒を掻き立てます。
プログレバリに永久循環するも、カラッカラに乾いたの内容で、
以前取り上げたsilver jewsに近い触感です。
夜中に一人でダラダラ聞くには極上の1枚ですね。

このタグボート、判っているのはノルウェーのバンドっつーくらいで、
今ひとつ情報無いので、知っている人いたら誰か教えてください。

Re.1-まる(2002/11/21(木) 03:16)>こんなジャケットじゃねー!!!ファックHMV!!
Re.2-タムラ(2002/11/22(金) 18:18)>右のヒゲオヤジが情けない声を出すボーカルですかね?  しかしHMVからリンクしてたのかぁ...、なかなかいい手ですねぇ。
Re.3-まる(2002/11/28(木) 21:39)>いや、多分全然しらんバンド。