wu tang clan / IRON FLAG

  • 投稿日:
  • by

wu tang clan / IRON FLAG
No.81-(2002/02/08(金) 15:19)

はい。大阪行ってました。
最近忙しくってなかなかCD買いにいけなかったのですが、大阪でまとめてガッツリ買ってきましたんで、暇見てこまめに更新しますね。

つうわけでちょっと遅いですが、年末に発売されたヒップホップ武闘派同盟ウータンクランの新作です。

いっつも思うのですが、ウータンって各人のソロだとコンテンポラリーなR&B色が前面にでている(RZAのソロとか顕著)のが、ちょっと個人的に空回りの印象があるんですけど、ユニオンした途端に鬼畜感溢れるトラックになる。いや、トラックは同じ人が作ってるんだから劇的に変わるわけなくって、トラックを包み込む空気が一変するの不思議。今回のアルバムも然り。思うに、いわゆるhiphopカルチャーとはまた別の「子供大人(コトナ)」的な冒険心がこういう魔法をかけるのではないのでしょうか。相変わらず音がすこぶるいいのも含め。

関係ないけど、ちょっとおもしろいものを発見!

http://www.recordstore.com/cgi-bin/wuname/wuname.pl

Wu name メイカーです。ちなみに僕は『サーベル歯のあるポルティーヨそれを賢明に使用する、兵士。』らしいです。意味がわからん。でも今日から僕もウータンファミリー。