dip / I'll

  • 投稿日:
  • by

dip / I'll
No.77-(2001/12/19(水) 17:25)

先日、誕生日祝いにDJでかけた愛すべき日本の1.5流アーティスト、ヤマジカズヒデ率いるdipです。マイブラッディヴァレンタインが鳴らした轟音ノイズの彼岸を、もっともっと深くポップに鮮やかに映し出す極彩色ギター!そう、ギター!それでは聴いてもらいましょう、フリッパーズ・カメラで「ギター!ギター!ギター!」!!!
寝てない刑事。ジャケット同様、サイケデリックなブラックライトに照らされた部屋中に水が満たされ、深海気分でクラゲのようにプカプカ浮いているような感覚。アルバム的には、中盤の「トランスオレンジ特急」から「冷たいくらいに乾いたら」の流れが秀逸。メロディが、とかではなくて感覚に訴えかける音楽ですねまさに。

現在はマイペースな活動をしていて、なかなか見かける機会が少なくなったdipなんですが、ホントいいバンドなんだよなぁ。あまり人目にさらされない(とかいうと、本人たちは本意ではないだろうけど)ところで、こんなにすばらしいバンドがいるという事実に、すべての音楽ビジネスに携わっている人々は、もっと胸張ってもいいと思うよ

画像探してたら、オフィシャルHP発見!BBSに本人も書き込んでる!と興奮したものの、ファンの応援書き込みそっちのけで、自分のギターの話しかしていない。まさにヤマジズム。

Re.1-NOW!(2001/12/20(木) 16:33)>最高!!そしてヤマジを永福で見た!!絶対そう!!
Re.2-dope(2002/02/16(土) 14:05)>ヤマジはやっぱり最高!たまーに見かける。多分本人だと思う。