black box recorder / England made me

  • 投稿日:
  • by

black box recorder / England made me
No.48-(2001/06/09(土) 22:27)

別にオーディオマニアでもなんでもないんですが、
僕の部屋で使っているスピーカーはNS1000っていう、
ハコ用のマスターモニターで、部屋に不釣合いなくらいバカでかく、
隣の部屋に文句言われないのをいいことに、
夜な夜なでかい音で音楽を聴いています。

ダンス系はやっぱりデカい音で聴かないと!とか思っちゃうんですが、
たまに静かな曲を聴いていると、
ギターのスライド音とか、ボーカルのブレスとか、
各楽器間の音の隙間の空気みたいなものが、
結構リアルに伝わって、それはそれでグッとくるものがあって一興。

で、今日紹介するのは
オトゥールズのルーク・ヘインズの別ユニット・ブラックボックスレコーダーです。
結構手の込んだ音作りをするルークなのですが、このバンドになってからは、
ディープなんだけど、リラックス/ユックリズムな弛緩感で、
ボーカルの女性の声質と溶け込んで、すごいいいいなぁなんて感じます。

で、なんで今日これ紹介したかというと、
今すごい聴きたいのに、我が家で行方不明なんです。このCD。
だれかどこにあるか知りませんか?
「僕借りました!」って人はご一報ください。

Re.1-ユウ(2001/06/10(日) 05:31)>「僕借りました」でも家には持って帰ってないです
Re.2-OKD 08:58)>久々です。俺のBECKのメロウゴールドもそんな状態です。
Re.3-マル(2001/06/12(火) 20:41)>わざわざありがとう!新譜でたよ<BBR>ユウ//「メロウゴールド」の直後にリリースされたベックとカルヴィンジョンソンとのコラボレーションのCDも、そんな雰囲気。ポジなダルつうか。>OKD