hondalady / prince

  • 投稿日:
  • by

hondalady / prince
No.41-(2001/04/25(水) 23:59)

そもそも僕はギタリストになりたかった/憧れはthe clashのジョーストラマーだった/塗装が剥がれるくらいボロボロになったテレキャスターを弾く彼を初めて見たとき、胸がときめいて心臓のあたりがボォッと熱くなった/だから僕はギタリストになりたかった/正月に貰ったお年玉でギターを買いに行った/でもレフトハンドのギターは、店にはひとつもなかった/自分が左利きに生まれたことを心底恨んだ/自分の部屋に戻り、その日一日の出来事を思いだしていたら、深夜のTV番組でかっこいい音楽が流れてきた/それは今まで耳にしたことのない音楽だった/TVの向こうでは、マスクをつけた2人組の外人が銀色の機械をいじっていた/どこがどういう仕組みで音が鳴るのかわからなかったが、鳴っている音に反応して、自然と体が揺れた/今まで軽蔑していたものが、実はとてもすばらしいものであることに気が付いた/気が付いたと同時に自己嫌悪にも陥った/翌日、僕は学校を休んで、偶然録画したそのTV番組を一日中見ていた/夕方になって、僕はまた同じ店にいた/店員さんに話をしたら、僕にいくつかの楽器を紹介してくれた/楽器というよりも、それは大きな電卓のようだった/状況をよく把握できないまま、僕はそれらの機械を買っていた/はじめは違和感ばかりが印象に残ったが、操作の仕方を覚えていくうちに、どんどん楽しくなっていった/あまりに楽しいので、どんどん作って、どんどん楽しくなって、出来上がったものをリピートしながら、またどんどん作っていた/雑誌を読んでいると、同じようなものが好きな人が集まる場所があることを知った/早速一人で行ってみた/一人で行動するのは、もともと嫌いではなかった/日に油を注ぐように、魅力に取り付かれていた/退屈だった毎日が、一転して毎日が刺激的で仕方のない日々にかわった/そこでは、たくさんの友達ができた/同じ趣味がきっかけで集まった人たちだったが、知り合っていくと、知らなかった一面にも数多く遭遇した/自分が音楽を作っていることを彼らに伝えると、実は彼らも音楽を作っていることを知った/面白がって一緒にやることになった/一人でやるより全然楽しかった/そのころの気持ちと、今もさして変わっていない/ただ、あのころは歌を歌っている自分は想像すらできなかった/つらいこと・悲しいこと・腹の立つことも確かに多いが、毎日は楽しい/毎日を楽しく生きるには、なんらかのエネルギーが必要だ/そしてプラクティスも必要だ/明日へのトレーニング/僕は初めて胸を張って人に何かを提示することができた/こんな素敵な気持ちを味あわせてくれた仲間たちに感謝している/彼らがいなければ、いまだに卑屈な人生を送っていたと思う/そしてなにより出来上がったものに対しても感謝している/僕はこのままずっと夢の中にいればいいな、とか思ってる/そんなに現実とかけ離れた話でもない気がする/

Re.1-マル(2001/04/26(木) 00:00)>営業トーク。
Re.2-ノブ(2001/04/26(木) 00:24)>いやいや、マジでリリースおめでとう。なんか、1人のファンとして、じつに感慨深いっスね。30日のライブ、行くよ!
Re.3-8scp(2001/04/26(木) 00:25)>ブラボーPRINCE!↑この文が全て音としてPRINCEに収録されてるぜえ!
Re.4-okd(2001/04/26(木) 00:45)>すばらしい!
Re.5-NOW!(2001/04/26(木) 00:56)>サンキュー。
Re.6-メンタイ(2001/04/26(木) 01:17)>早くききてーー佐賀にいるとこれだもんな~。
Re.7-リナ(2001/04/26(木) 02:58)>アルバム聞きたーーい。30日行くよ!
Re.8-メグ(2001/04/26(木) 07:08)>プリンスばんざい
Re.9-ケンサク(2001/04/26(木) 13:20)>ヘッドホンで聴くと、いろいろな思いが交差して涙が出そうになる。
Re.10-ガマエ(2001/04/26(木) 14:13)>最高!決定的な一枚!
Re.11-NOW!(2001/04/26(木) 14:47)>俺はちょっと泣いた。今後もよろしく。>ALL&まる
Re.12-マル(2001/04/26(木) 20:47)>みんなありがとう!ぼくらの周りにいるすべての人たちにリスペクト。昨日は終電帰りに自宅にて一人、コロナで祝杯をあげました。ピース!
Re.13-HEY 23:31)>バウンスもみたよー!おめでとう!
Re.14-タクロウ(2001/04/27(金) 03:33)>音楽聴いてこんな気分になるのってホントひさしぶりです。6年ぶり。
Re.15-タクロウ2(2001/04/27(金) 11:34)>絶賛の嵐の中あえてprince批判。歌詞カードがなんだかパッケージに入らない。
Re.16-タクロウ3(2001/04/27(金) 11:37)>佐賀のDJメンタイのパーティーの名前は"夢中"!