[好きな食べ物と特技は]俺チャート2016(その1)[君と書きたい]

  • 投稿日:
  • by
2016年の10枚(順不同)。前半5枚。

Animal Collective - Painting with

今年1枚選べ、って言われたら確実にコレ。午前3時のサイケデリックなライブもすばらしかった。(一人フェス初体験)

VA - 再建設的

どの曲も30年前の「その先」を鳴らしてて素晴らしいんだけど、なんといっても「東京ブロンクス」のいとうせいこう自身の年季の入ったハスキーボイスがほんといい。

Bon Iver - 22, A Million

今一番リアルなノイズに包まれた涅槃。オートチューン越しのブレスの間まで音楽になってる。

Los Stellarians - Los Stellarians

軽すぎず、重すぎず、暑すぎず、涼しすぎないいい塩梅のソウルミュージック。ボーカルは元311の人なのか。へぇー!

スカート - CALL

共感する音楽がこれだけ浸透している最近の邦楽シーンの中で、一人で向き合える音楽って大事だなぁって最近特に思う。